人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント

昨日は、近くにあるお花屋さんのフラワーアレンジメントの教室に行ってきました056.gif

以前から、お花教室に行って習いたいと思っていたら・・・
たまたまママ友も同じことを!!!なので、一緒に行ってきました。

小さな子どもも通える教室みたいなので、娘も一緒に連れて行きました。
が、お花よりお友達と遊ぶことが優先され042.gif全くダメでした。

フラワーアレンジメント_c0322483_21193263.jpg




























フラワーアレンジメント_c0322483_21194484.jpg

































今回は、クリスマスが近いので、リース作りを・・・
初めて作ってみたけど先生も優しくて楽しかったです。
(なんと仮屋崎省吾からのれん分け?したお店なんですよ!)

フラワーアレンジメント_c0322483_21195651.jpg






























すべて、生の植物を使用して、枯れてもドライフラワーになるのでありがたい。

初めてにしてはイイ感じ(笑)

来年から毎月1回習うことにしました。
また楽しみが増えたぜぃ~049.gif



by amagaeru0407 | 2016-12-06 21:30 | 私事